なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

ホテルステイしてきた

今週はいろいろ疲れたので、気分転換にホテルステイをしてきた。

遠くへは行かず、近場のホテルでまったり過ごしてきた。

 

そんなホテルステイの1日を時系列にしてみました。

それじゃ、テンション上げていこう!!

 

 

 

9/30(土)

7:30 起きるつもりが起きられず。

 

目覚ましくん、鳴った??

 

 

 

9:30 おはようございまーす!目を覚ます。

 

時計見て愕然とした。

 

朝いつも通り起きて、コメダ珈琲で優雅にモーニング食べながら、はてブロ徘徊しよ!とか思ってたのにプランが崩れ落ちた。

 

 

 

10:30 朝食食べて、掃除洗濯

 

仕方ないので午前はいつも通り過ごすことにした。

 

掃除洗濯は帰ったらやろうと思ってたけど、たぶん面倒くさくなって絶対やらないなと思ったので、このタイミングで出来て正解だった。

 

 

 

13:00 ホテルへ向け出発。

 

近場なので、自転車で行った。

 

 

 

14:00 ホテルチェックイン。

 

今日のお宿は、ダイワロイネットホテル

 

 



予約するときによく確認してなかったのか、案内された部屋が喫煙室だった。

でもあまりタバコ臭くなかったので、良しとしよう。

 

 

いつもホテル予約するときは、大浴場があるホテルを選んでるんだけど、今回はなんとなく大浴場なしでもいっか。ということでこのホテルにした。

 

 

ダイワロイネットホテルのいいところは、バストイレが別々になっているとこ!

ユニットバスは苦手だから、こういうタイプの部屋はめちゃくちゃ好き!

 

 

お気に入りホテルに追加しとこ。

(ちなみにお気に入りホテル第1位は、ドーミーイン)

 

 

ブログ執筆しやすそうないいロケーションだ。

 

 

 

 

 

 

15:00 お昼食べる。

 

ホテルの近くにバーガーキングがあったので、初めて行ってきた!

 

ワッパーチーズセットを頼んだ。

 

 

 

 

 

 

 

開けてみてビックリ。バーガーがめちゃめちゃデカい。

 

写真じゃ伝わらないけど、マックの2倍くらいある!

 

 

 

 

 

 

味はマックくらいかなと思ってたけど、マック以上に美味しかった。

肉の厚みと言うか、ボリュームが段違いだった。

バーガーキングの味を知ってしまったら、もうマックには戻れないかも。

 

 

 

16:00 シャワー浴びてブログ執筆

 

窓際の雰囲気あるテーブルでスタバ飲みながら書いた。

 

書いた日記はこちら。

 

natsunatsuo.hatenablog.com

 

 

 

20:00 夜ご飯

 

お昼に食べたバーガーキングで満足したので、近くのお店で済ませた。

(夜もバーガーキング食べようか悩んだくらい、ホント美味かった。)

 

 

 

24:00 だらだらアニメ見て就寝

 

1日目はこんな感じで終わりました〜

満足満足。

 

 

 

10/1(日)

7:30 起床

 

私は枕が変わるとあまり寝付けないタイプだ。

ここの枕は相性完璧ってわけじゃなかったけど、悪くもかなったので程よく眠れた。

 

 

 

8:00 朝食

 

映える盛り付けが分からない。

いつも食べたいものを取ってくるだけである。

 

このあとパンも2つほど食べた。

ホテルのバイキングってついつい食べすぎちゃうよね。

 

 

 

 

 

9:00 ブログ執筆

 

チェックアウトの11:00までブログ書いた。

 

 

 

11:00 チェックアウト

 

 

 

以上です!

こんな感じのホテルステイでした!

 

思ってたより楽しく過ごせたので、またホテルステイしたい。

 

 

 

書いてて思ったけど、全然写真撮ってなくて文字だらけになってしまった。

たくさん写真撮ろ!って思ってたのに。

普段からあまり写真撮らないタイプだから忘れる...

 

 

vlog的なのは、YouTubeでもよく見ていて好きなので、またいつかこうやってブログに書いていきたい。

そのときは意識して写真たくさん撮るようにしよ。

 

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。