なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

北海道妹背牛町のふるさと納税

ふるさと納税の第3弾が届いた。
12月に届いた物をようやく開封した。

 

 

 

返礼品はお米。
値段は1万円。
5kgx2入り。

 

 

 

お米はたくさんあっても困ることはないので、2つ購入した。
なので、2万円。合計20kg。

 

 

 

どうせなら食べたことない品種にしようとして色々探した。
10kg1万円でコスパが良く、魅力的な品種だった北海道産のななつぼしにした。

 

 

 

残念ながらお米の味の違いが分かる味覚をじゃないので、美味しいということしか分からなかった。

 

 

 

これでふるさと納税の返礼品すべて届いた。
結局すべて北海道にふるさと納税していたので、実質北海道道民だ。

 

 

 

初めてふるさと納税したけど、もっと早くにやっとけば良かったと思った。
普通にお得。

 

 

 

今年もふるさと納税絶対する。
というか、この制度がなくなるまで続ける。

 

 

 

今年は何買おうかな~。
返礼品選んでる時間が一番楽しい。

 

 

 

今日も一日、お疲れさまでした。