なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

いい匂い

今になって自分の体臭がすごい気になってきた。

今まで臭いって言われたことはない(むしろ恋人にはいい匂いって言われた)けど、自分じゃ匂いなんて分からないからどうしても気になる。

 

職場のおじさんの影響かもしれない。

今はだいぶマシだけど、暑かった時期はホントにやばかった。

汗をかくのは仕方ない。自分もめっちゃ汗かくし。

ただ汗拭くだけじゃなくデオドラントしてほしかった。

そんな思いをした夏だった。

 

 

こうしたこともあってか、最近久しぶりに香水を買ってみた。

カルバンクラインのCK-oneという香水だ。

 

 

調べるといろんな匂いの香水があってどれにすればいいかすごく悩んだ。

どんな匂いが自分に合ってるかも分からないし、とりあえず好きな匂いを選んだ。

最終的に、石鹸系かシトラス系かで迷って、シトラス系のCK-oneに決めた。

ウッディ系も迷ったけど、どうな匂いか想像できなかったし、通販買いだったので今回は見送ることにした。

 

 

CK-oneを使い始めて1週間くらい経つ。

最初は久しぶりの香水だったからか違和感があったけど、毎日つけてるうちに自分の体に馴染んできたような気がする。

いつも朝出勤するまえに香水をつけるけど、いい匂いがすると憂鬱な朝の気分が少し晴れて、ちょっぴりテンションが上がる。

やっぱ匂いって大事だ。

 

 

外国の人は香水をつけるのはエチケットだって言うし、自分も香水をつける習慣をつけようと思う。

体臭で嫌な匂いがするよりは、香水の匂いがふわっとするほうが自分のテンションも上がるし、相手から魅力的に映るかもしれない。

 

そして、このブログを書きながら朝つけ忘れた香水を今慌ててつけてる。

いい匂い。

 

 

今日も一日、お疲れ様です。