なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

グランピング行ってきた

久しぶりのブログ更新
なんかブログを書くモチベが全然なかった
GWに入ったし、めっちゃ暇だったので書いてる


3月の上旬ごろの話になるけど、友達とグランピングに行ってきた
懐かしい、、もう2カ月くらい経つのか~
撮った写真を見返しながら思い出に浸ってる

 

 

f:id:natsuberry46:20240502090552j:image

これは行きのお昼に食べた炉端焼き

 


行った施設は、山梨の西湖にあるPICA富士西湖ってところ
ここに行くのは、2回目になる
めっちゃ良くてリピートした


グランピング施設なので、必要なものは全部貸し出しか、買うことができる
コテージの1棟貸しなので、お風呂もトイレも付いているしベッドもある(しかもキレイ)


15時ごろにチェックインして、まずやったことは釣りだ
釣り堀があったので竿を借りてみんなで釣りをした
釣り初体験だったけど、めっちゃ魚の食いつき良くて簡単に釣れた
なんなら、エサを付けてなくても釣れてた
1匹だけ他の魚の2倍くらいある主みたいな魚を友達が釣ってて爆笑した

 

 

f:id:natsuberry46:20240502090832j:image

 


釣りの後は夕食作りをした夕食はプランに含まれていてジビエ鍋を作った

 

f:id:natsuberry46:20240502091054j:image

 

 

もちろん釣った魚も捌いてちゃんと食べた
途中のスーパーで買った肉でバーベキューしたり、ベーコンの燻製作ったりもした

 

 

f:id:natsuberry46:20240502090941j:image

 


焚火しながらお酒飲みたかったけど、外がクソ寒くて焚火があっても外に居れるレベルじゃなかったので泣く泣く諦めた
焚火するなら秋が個人的にベストコンディションだと思う
暑くも寒くもない最高の季節

 

 

f:id:natsuberry46:20240502091220j:image

定番の炙りマシュマロ

 

 

平日だったこともあってか宿泊客は他に居なかったので、1時くらいまで部屋でワイワイ騒いで飲んでいた


次の日は、富士山が良く見える温泉に行って解散した


楽しかったな~
また行きたい