なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

北海道利尻富士町のふるさと納税

ふるさと納税の返礼品が届いた。

 

 

3市町村に寄付したので、第1弾だ。

 

 

 

初めてのふるさと納税でどこに寄付しようか悩んだけど、北海道の利尻富士町にした。

 

返礼品は白い恋人

お土産の中でも一番好きなお菓子。

 

 

 

返礼品はお肉や魚の方がコスパが良いって聞いたけど、あまり料理をするタイプじゃないのでお菓子にした。

各地のお菓子って旅行に行くかお土産でもらうかでしか食べられないので、満足度はかなり高い。

 

 

 

白い恋人はクッキー缶タイプのもので36枚入り。

値段は一万円。

 

値段だけ見ると高いけど、ふるさと納税の返礼品は納税額の3割だし定価と同じ値段。なので普通にお得である。

 

 

 

久しぶりに白い恋人食べたけど、やっぱりとても美味しい。

36枚入りだからたくさん食べても大丈夫。

毎日少しずつ食べていこ。