なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

10/14〜10/20の日記

こんにちは。

 

 

この1週間は特にイベントのないいつもの日常だったので、書くようなことはほとんどない。

だけど、ブログの更新はしたいので記憶をたどって書く。

 

 

 

10/14(土)

友達にすすめられてジョジョを読んだ。

ジョジョは何年か前に何故か第5部だけをアニメで見ている。普通におもしろかったと記憶している。

 

今回読んだのは第3部だ。

時系列は繋がっているけど、どの部から読んでも大丈夫と聞いていたので、ジョジョの中でも一番人気がある第3部をすすめられた。第3部から私のよく知っているスタンドが出るらしい。第1部と2部はスタンド出ないのか...

 

 

TSUTAYAで借りてきて一気に読んだ。

登場するキャラそれぞれが個性的なヤツばかりでとても面白かった。

ディオを倒すため、ディオのいるエジプトに向けて旅をしていく過程でいろいろな敵キャラが出てきて戦うんだけど、単純なバトルだけじゃなくて、テレビゲームやギャンブルで戦うのは笑ってしまった。

 

終盤の盛り上がりもすごくて世界観に引き込まれた。

 

 

第4部も借りてきて読も。

 

 

 

 

10/15(日)

この日は一日中雨だった。

昨日はずっと家にいたからどこか出かけようと思っていたけど、諦めた。

お買い物して、マクドナルドをテイクアウトして、家でアニメ見たりゲームしたりした。

そんな一日。

 

 

 

10/16 ~ 10/20

ただの平日。仕事を淡々とこなす日。

仕事は正直暇。

詳しくは書けないけど、別の会社で運用している業務を私の会社で引き継ぐプロジェクトに関わっている。10月から引き継ぎが始まる予定だったけど、まだ始まってなくてWBSのすり合わせをしている段階である。お尻は決まっているのに、まだ始まってすらいないのはかなり良くない状況だ。終盤になったら忙しくなるんだろうなぁ。

 

 

 

 

遅ばせながら、初めてふるさと納税をした。

 

ふるさと納税っていう制度があること自体は知っていたけど、今までは興味がなさすぎてどんな制度か全く知らなかった。

仕事中(ひま)にふと気になって調べていたら、とてもお得な制度だったので今年から始めることにした。お得といっても節税や減税になるわけじゃなくて、やらないよりはやった方がいいよね。というレベルだと思っている。

 

返礼品が楽しみ。

 

気づいたら寄付先が全部北海道だった。

なので私は実質、北海道民である。

てか北海道強すぎ。返礼品ランキングの上位はほとんど北海道だった。

 

 

 

 

新しいクレジットカードを申し込んだ。

三井住友カード(NL)ってやつ。

 

今持ってるクレカに文句はないけど、今後したいことを考えてより恩恵を受けられるクレカにした。今後したいことについては、追々書こうと思う。

 

クレカを複数管理するのはめんどくさいので、三井住友カードをメインカードにしていこうと考えている。今のクレカは何年も使ってきていて、いろいろな引き落としに使われている。なので一気に切り替えるのは無理だから、徐々に今のカードの使用頻度を落としていって、ゆっくり切り替えていこうかと思っている。

 

 

 

今週もお疲れさまでした。

 

 

 

コメダおじさん、いつもありがとう!