なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

夏が終わっていく

こんにちは、なつです!

 

ここ最近、夜だけじゃなく、朝も涼しい日が続いてます。日陰は半袖だと少し肌寒いくらいだ。私は、半袖を着て少し肌寒いくらいの気温が一番好き。なんか、こう、空気が澄んでいて心地いいからだ。

 

涼しくなって一番うれしかったことは、朝の通勤だ。

 

昨年度まではフルリモートだったので、ゼロ通勤だった。でも、今年度から配属先が変わり、オンサイトで仕事をしている。かれこれ、3年以上リモートで仕事をしていた身としては、久しぶりの通勤に慣れるまでかなりストレスになっていた。

 

1ヶ月くらい経って、ようやく通勤モードに慣れたと思ったら、夏の到来である。

 

もうこの夏が最悪すぎた。

 

家から最寄り駅まで自転車で行ってるんだけど、玄関を出て、自転車に乗るまでに、もう汗が出てくる出てくる。駅についてからはもっと悲惨で、リュックを背負っているせいで、背中がびしょびしょなのだ。汗が服を貫通して濡れてるのが、もう見なくても分かる。濡れたままは恥ずかしいので、毎回、駅のトイレで着替えてから電車に乗ってる。(これがホントめんどくさい...)

 

そんなわけで、通勤で汗をかかなくなった、この涼しい季節をめちゃくちゃ歓迎している。ストレスフリーで、むしろ風とか心地いいくらい。

 

これから本格的に秋になっていって、そして冬へとなっていく。

 

私は、秋から冬になる時季が一番好きなので、少しずつ気温が下がっていく今を楽しんでいきたい。

 

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。

 

 

 

帰り道に撮った空