なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

10/10の日記

連休明けの朝からひどい目にあった。きっと今日の運勢は最下位だったと思う。

 

 

出勤途中で、ずぶ濡れになった。

 

 

確かに天気予報では曇りか雨か微妙な感じで、実際の空模様も曇りのような雨が降り出しそうな感じだった。

仮に雨が降ってきたとしても0.5ミリの予報だったので、まあ大丈夫だろうと思っていた。

 

 

家を出る前に外を見たけど、傘をさしている人がいなかったので、いつも通り自転車で駅に向かった。

少しだけ雨が降っていたけど、この程度なら問題ないなと思った。

 

 

だけど、あいにく今日の運勢は最下位(たぶん)だったので、神に見放された。

 

 

徐々に雨が強くなってきて、駅まで1/4くらいのとこで土砂降りになった。

 

 

駅に着いたことには、お風呂上がりですか?ってくらい濡れた。タオルで一生懸命拭いたけど、ドライヤーじゃないと乾かないくらいだった。

 

 

濡れ髪スタイリングなんです。って言えば通りそうな感じだった。

 

 

この状態で電車に乗るのはちょっと恥ずかしかった。

 

 

会社に着くまで雨降ってたけど、10時ごと外を見たら晴れの一歩手前みたいな天気になってた。

これが今日の運勢最下位(たぶん)の効果か。

 

 

週の始めから憂鬱だったけど、今週は1日少ないし、あと3日がんばろ。

 

 

今日も1日、お疲れ様でした。

 

 

 

いつかの函館ラーメン