なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

マッチングアプリの人と会ってきた

この前、マッチングアプリで知り合った人と会ってきた。

 

 

 

恋人と別れた翌日くらいに勢いでインストールしたのだ。

マッチングアプリを使うのは初めてで不安もあったけど、今の時代の主流になりつつあるし変に気負わずに始めた。

 

 

 

何人かとメッセージのやりとりしていたけど、お互い初対面だし、長々とメッセージを続けるのは正直めんどくさかった。

 

 

 

何日もメッセージだけでやりとりするよりもある程度やりとりしたら、さくっと会って人柄とか雰囲気とか自分の波長と合うかを確認したほうが楽だなと思った。

 

 

 

長々とメッセージのやりとりだけだと、途中で音信不通になる人もいたので、そういう意味でもとりあえず一回会ってみたほうが良いのかなと思った。

 

 

 

そんなこんなで、記念すべき一人目の人に会ってきた。

 

 

 

直近の休日は時間がとれないと言うことだったので、仕事終わりに会うことになった。場所は小綺麗な居酒屋さん。席は窓際のカウンター席で雰囲気はとても良かった。

 

 

 

ど平日だったので、他のカウンター席は空いていて、テーブル席も半個室的な感じで仕切られていたので周りの目を気にしなくて良くて安心した。(マッチングアプリで出会った人たちかな?と思われたらちょっと恥ずかしいので。)

 

 

 

お相手の方はプロフィールにあった写真と同じ人で安心した。人柄もメッセージでやりとりした印象と大差なかったので、そこも安心した。

 

 

 

会って話してみたいなと思ったきっかけが、共通の趣味がたくさんあったことだったので、会話はかなり弾んだ。共通の趣味がたくさんある人と話をする機会ってあまりなかったので、素直に楽しかった。

 

 

 

その日は連絡先を交換して2時間くらいで解散した。

 

 

 

私と波長や空気感?が合っているかなと感じたので、次もまた会ってみたいと思った。

 

 

 

その後もやりとりは続いていて、次もお会いする流れになっているので、とりあえず1次面接的なものは突破したと思う。私としては、全然アリ(上から目線でごめん)なので、これから良い関係を築いていけたらいいな。

 

 

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

幸楽苑のラーメンとチャーハン