なつブログ

日常のこと、思ったこと、感じたことなど綴っていきます。

マッチングアプリの人と会ってきた 二人目

前回会った人は連絡が来なくなってしまったので、関係が終わったと思っている。

 

 

 

今回会った人は、二人目の人だ。

 

 

 

三週間くらいメッセージのやりとりをして会った。日曜日に会う約束をしてランチをした。行こうと思っていたイタリアンのお店が結婚式の二次会で貸し切りになっていて入れなかった。ランチなら予約しなくても入れるかなと思っていたけど、貸し切りは想定外だった。

 

 

 

仕方ないのでイタリアンのお店のすぐ近くにあるカフェに入った。このカフェは紅茶が美味しくてお気に入りのカフェだ。

 

 

 

11時半ごろだったので、並ばずに入れた。ランチメニューを頼んだ。何度か行ったことあるけど、ランチをするのは初めてだ。

ここのランチメニューは、スープから始まって前菜、メイン、デザートと軽いコースのような感じでとても良かった。料理も丁寧に作り込んでいて、味もとても美味しかった。

 

 

 

お相手については、歳は一つ上で落ち着いた感じの人という印象だった。人見知りではないけど、ぺらぺらしゃべる感じでもないので、私と似た性格だと感じた。雰囲気もやわらかくて自然体で会話することができた。

 

 

 

二時間くらい居たけどあっという間だった。初めてあってとは思えない空気感で全く気疲れしかなった。友達のような感覚。楽しかった。

 

 

 

この日はランチだけで解散した。

連絡先を交換して、その日の夜に次に会う日を決めた。

行けなかったイタリアンのお店にリベンジしようという話になった。

来週が楽しみ。

 

 

 

今日も一日、お疲れさまでした。